NEWS

  • LIVE
    2018/7/24

    下山淳・上田健司ライブ「September songs」開催決定!

    出演:下山淳・上田健司
    2018年9月2日(日)
    会場:東京・Zher the ZOO YOYOGI
    開場18:00/開演18:30
    前売¥2500/当日¥3000(+1ドリンク)
    代々木 Zher the ZOO店頭先行発売:7月27日(金)より(16時から22時まで)
    プレイガイド一般発売:7月28日(土)よりイープラスにて発売
    問い合わせ:Zher the ZOO YOYOGI 03-5358-4491

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「あるレコーディングの時に初めて会ったんだけど、ちょっとなんか不思議なレコーディングで(笑)。彼のプレイとアレンジがとても気持ちよかったので、『また、なんかやろうね!』って言ったのが最初。次に何年かして下北沢のBARに行ったら彼の弾き語りライブが終わったとこで『あー? 弾き語りやるんだー! じゃ今度一緒にやろうよ』って言ったのが何年前かなぁ。そして、ここに至るわけです! いやいや、あらさて」(下山淳)

    「下山さんと僕のアレンジでセッションしたのは2009年、ああ、やっぱこの人凄いんだと思ったのを覚えてる。突然電話かかって来たのはその数年後、『俺、死にかけたの知ってるか?』って。数年前のセッションで初めて喋った人からそんな電話だったから面白い。その電話の最後のほうに今度一緒にやろうやみたいなことも確かに言っていた。そんでもっての今回のライブなので、構想9年ですか。で、何しますかね(笑)」(上田健司)
    関連アーティスト:上田ケンジ